世代周期

2005年4月10日 幻想水滸伝
性懲りもなく幻水の続きです。
どうやら母の記憶から肝心の「大事な人達」が薄れつつあるらしいのでしつこくグレッグミンスターの話を繰り返す。
そして迷惑げな顔にもめげず、今日も無理矢理幻水プレイを刷り込み続ける。<いい加減やめてやれ
薔薇城につっこんでいった男がパーティに入るのを見て、
「この人入ってきたら掻き回される気がする」
…………ふっ…………(涙)
熊男の「虫の知らせ」を聞いて6回くらい「お前は残れ」を選択した彼女は、やはり108星を集めねば気が済まないかもしれません。
またあの人やあの人を育てなければならぬのか………(はふぅ)

同時期、このアホ娘は駆けずり回って150年前の世界を中古で入手してきました。
そして家族の留守を狙って(?)慌ただしくプレイ開始、幻水4。

ステキ感想文はもう様々な方が完成させていらっしゃる上に(しかも読みまくった)、発売から時期も相当経ってしまったので今更ですが、とりあえず思ったことだけ。

・大海原のちいさな困惑
 船の操縦方法がわからずその場をぐるぐる回転。
 無駄な時間を費やすばかり。<説明書読めよ
 更にそれは哨戒船のみならず流刑船、イカダに至るまで続くのだった。

 陸地でも、細かい操作がまったく判っていないが故のタイムロスが多い。
 サブイベントも逃したみたいだし。ガイドブック(中古)もあるのに……

・スノウが想像よりヒステリーじゃなかった
 寧ろ流刑処置が決まった後、必然的に対応する羽目になった副団長の方が怖かった。
 だからといって伝説の迷言が色褪せる訳でもないが。

・流刑船なのに
 船底に部屋ついてるとは思わなかったのでビックリ(爆)
 単なる小型貨物船???

・海神の申し子に拉致られる
 邂逅シーンでそんなにズームアップしなくても<腐女子の贔屓目?
 「行け」と言いたげな表情のトロイと主人公の視線が合う!
 その姿をロミオとジュリエットかと勘違いしてしまったアホがここに一名。
 ええ男やのう。個人的にはこのままあんたの小間遣いになってもよかった(おい)
 
・無人島にて
 木材の場所わかんないよ。
 てっきり足元に「丸太」として転がってるもんだと思ってました。

目つきの悪い方向オンチの小間遣い。彼のこの先の宿星集めに不安はみなぎるばかり。

コメント